2012年3月30日金曜日

SUZU CAFE | 渋谷にある電源カフェ探索編⑪

コンセプトは「アンティークを中心とした、夜は蝋燭が灯る様々な顔を持つカフェ」とのこと。
ちなみに、この店はコンセントの貸し出しをしていないので確実に電源カフェではないことに注意。
ただし、無線LANは飛んでいるので、ネット環境は快適。
店はJR渋谷駅からハチ公交差点を渡ってマルイ方面に歩いて約4分のところ。
交差点と店舗EVの混雑具合で到着時間は結構差がある。



●諸元
店舗URL :http://www.completecircle.co.jp/suzu_udagawa/
TEL    :03-5428-3739
電源   :使用禁止(電源はあるが・・・)
無料WiFi:あり
コーヒー :550円~(エスプレッソは400円~)
MAP    :東京都渋谷区神南1-20-5 ナビシブヤ3F

《SUZU CAFEの最重要ポイント》
①コンセントは使用禁止、無線LANはあり!!
②席数多い、広い、深夜まで営業している!
③マッサージチェアは使いたい放題(ただし1席のみ)


●全体的な感想
名前からは想像できなかったが大箱系のカフェ。
実は夜遅くまでやってるし、駅に近いし、店も広いので、使い勝手はよさそう。
ただ、コンセント利用が禁止な点は残念だけど、無線LANは飛んでいるので半分満足。

《良い点》
無線LANあり。
広い。
大人数でも入れる。
天井高い。
窓も大きい。
イベントにも使える。
なんとマッサージチェアあり。(おそらく1つだけ・・・)

《良くない点》
マッサージチェアはあっても、コンセントは使用禁止。
マッサージチェア席には、小さいテーブルしかないので、作業スペースは自身の膝の上のみ。
ドリンクは割高。(ブレンドで550円)
膝の上にPCを置きながらのカフェオレボウルは飲みにくい。
暗い。(天井が高いからか?)
結構賑やか。
ギャル系の話し声が目立つのはたまたまか・・・
分煙化されていない。
地上から店までのアクセスがEVだけなのは不便。
EVが混雑しているので、店に入って満席だとショック。