2012年3月29日木曜日

conceal.cafe MIYAMASUZAKA | 渋谷にある電源カフェ探索編⑩

都内各所にカフェを展開しているリノベーション・プランニングのカフェ。
ちなみに、この店はコンセントの貸し出しをしていないので確実に電源カフェではないことに注意。
店はJR渋谷駅から宮益坂を登って約6分弱のところ。
宮益坂タパスタパスを過ぎて奥の分かりにくい入口から入って3階にあるので、初めて行く人は結構見つけにくい。
4階にもオシャレ系カフェのQuatre Cafeあり。



●諸元
店舗URL :http://www.renovationplanning.co.jp/concealm/
TEL    :03-3486-6388
電源   :使用禁止(電源はあるが・・・)
無料WiFi:なし
コーヒー :400円~(エスプレッソは300円~)
MAP    :東京都渋谷1-8-5 小山ビル3F

《conceal.cafe MIYAMASUZAKAの最重要ポイント》
①コンセントは使用禁止、無線LANもなし!!
②ソファが充実!
③恵比寿のカフェが好きな人はここでも満たされるはず


●全体的な感想
作業ではなく、ゆったり気分なら最高の選択。
ただし、ソファ席だと作業や打合せはしづらい印象を受ける。
なので、作業をしたいときには確実に来ない店の一つ。
おそらく、店側のターゲットにもなっていないことは間違いない。

《良い点》
ソファ席が贅沢。
大きな窓。
非常にゆったりとした空気感が漂う。
暇つぶし用の雑誌あり。

《良くない点》
宮益坂からの坂が少々疲れる。
店の入口も分かりにくい。
電源は使用禁止。
無線LAN、WiFiはなし。
ここも分煙化されていない。
出入口付近のテーブル席は隙間風が寒い。
予約を受け付けているため、個人客は虐げられた感あり。