2012年3月14日水曜日

ON THE CORNER | 渋谷にある電源カフェ探索編③

女子ウケする渋谷電源カフェ業界における2大巨頭のうちの1つ。
(ちなみに、もう1つはすぐ近くのRESPEKT
JR渋谷駅から原宿方向に実質徒歩5分ほどの立地。
カフェだけあって、食事・ドリンクメニューが豊富である一方で、深夜まで営業していることから、時間を気にせず、がっつり仕事をしたい人にはうってつけの場所となる。


●諸元
店舗URL :http://onthecorner-shibuya.com/
TEL    :03-6427-7273
電源   :あり
(入口カウンター席に5つは確認。ただし、2012/3/14故障中とのこと)
無料WiFi:あり(たまたま接続できなかった・・・)
コーヒー :500円~
MAP    :東京都渋谷区渋谷1-17-1美竹野村ビル1F

《ON THE CORNERの最重要ポイント》
①にぎやか!!
②電源は限定的にあり、ネットは一応完備!
③女子が多い


●全体的な感想
いつも混んでいる印象あり。
やっぱりカフェなので、利用客の状況によって、集中度は左右される。
賑やかな空間が嫌いな人はターゲット外となるのだろう。
混んでいるので、何もオーダーしないで長時間粘るのには精神的なタフさが求められるはず。

《良い点》
活気がある。
いわゆるオシャレ系カフェ。
電源は故障中だがあり。
ネットはつながらない時もあるが、無料で完備。
夜遅くまで営業している。
食べ物メニュー豊富。
机を移動できるので、空いていれば大人数でも利用可。
近くに店が多いので、混んでいても代替案あり。

《良くない点》
いわゆる一般的な渋谷駅からは若干遠め。
隣の席の利用客によって、集中できなくなる。
BGMも音が大きめ。
分煙化されていないため、タバコが気になる。
食べ物は割高。(オムライス1,000円)
ディナータイムの照明は暗く、本を読むには目が疲れる。
サラリーマンは雰囲気的に場違い。