2012年4月15日日曜日

JELLY JELLY CAFE | 渋谷にある電源カフェ探索編⑲

「渋谷初のコワーキングスペース」と題しているので、厳密に言うと電源カフェとは異なる。
ただ、2時間500円でワンドンク付くなら、カフェでの滞在時間、支払額ともに同程度と思われるので、電源カフェ的利用は可能。
HPから雑然としたイメージを持って、恐る恐る入店してみたが、普通のカフェ並みに快適な空間がそこにはあった。
JR渋谷駅から東急ハンズ方面に徒歩8分くらいの奥まった場所でひっそりと営業。



●諸元
店舗URL :http://jellyjellycafe.com/
TEL    :03-6809-0574
電源   :あり
無料WiFi:あり
コーヒー :一日利用(1000円)だとフリー、2時間500円でワンドリンク
MAP    :東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202

《JELLY JELLY CAFEの最重要ポイント》
①コンセント完備、無線LANあり!!
②2時間500円でワンドリンク付なら安い!
③コワーキングスペースなので、人と知り合いになれるかも


●全体的な感想
20席前後の空間なので、雑然としたイメージを持っていた。
空いていると非常に快適な空間。
ただし、夜はバーになってしまうので、作業環境として適切な時間が限られるのが惜しい。

《良い点》
コンセント完備。
無料のWiFiあり。
ドリンクサービスにジュースあり☆
ジュースはトロピカーナ。
空いていると4人席を1人で使えて、広々。
カウンター席もあって、1人利用もしやすい。
プリンター、コピー、スキャナーあり。
DJセットありなので、イベント可。
ゲーム的なイベントも多く、遊び心満載。
店員さんが素敵。
WEB関係者が利用者に多い。

《良くない点》
基本18時を過ぎるとバー利用のため、集中できるか不明。
コワーキング的な会話が盛り上がると、結構うるさい。
入店時間のチェックが緩いため、何時にでればいいのかが不明。
椅子が安っぽく、座り心地は微妙。
混雑すると相席が基本。
照明が若干暗め。
分煙はされていない。
音楽が若干うるさめ。
既にあるコミュニティには入りづらい気がする。