2012年4月17日火曜日

emma LOUNGE | 渋谷にある電源カフェ探索編⑳

conceal cafeを運営しているリノベーション・プランニングのカフェ。
ラウンジと命名するだけあって、店内はかなり広く、大半の席がソファという設えで、かなりゆったりできる。
ソファの椅子の高さと、机の高さがあっていないので、作業をするには、テーブル席がオススメ。
マークシティの脇を通り抜けて坂を登り切ったところ、JR渋谷駅徒歩5分の立地。



●諸元
店舗URL :http://renovationplanning.co.jp/emma/index.html
TEL    :03-3461-6699
電源   :あり(若干数)
無料WiFi:なし(パスワードなしのAPはあったけど接続できず・・・)
コーヒー :500円~(エスプレッソは300円~)
MAP    :東京都渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアルビル2F

《emma LOUNGEの最重要ポイント》
①とにかく広い、ソファも充実!!
②コンセントは若干あり、無線LANなし!
③ソファに深く座ると、机でのPC作業は困難。


●全体的な感想
渋谷とは思えない広々とした空間。
数時間滞在するなら、かなり有力な選択肢といえる。
今まで知らなかったのが残念。
ただ、ソファ席が大半なので、PCの作業性が悪いのが難点。

《良い点》
ソファ席が贅沢。
アンティーク調の家具が雰囲気良し。
客席数が多い、広い。
コンセントは若干あり。
2名以上の利用を想定しているためか、1人利用だと机も広々。
ティラミス美味しい。(600円)
夜遅くまで営業。
店員のサービスも良し。
音楽もラウンジっぽい、カッコいい感じ。

《良くない点》
マークシティ脇の坂がきつい。
店が混んでいたときは、代替の店が少ない。
無線LAN、WiFiはなし。
照明は暗め。
いわゆるカフェ価格なので、それなりに割高。(食事は1000円前後)
テーブルに灰皿があるので、分煙化されていない。
ソファと机の高さが合っていないので、腰痛の人にはツラメ。
ソファも、腰への負担大。
ソファとソファの間がそこまで離れていないので、他人の声が気になることもある。
スピーカーの近くの席だと、音量が気になる時もある。
貸切イベントも多いので、入店には注意が必要。
建物の入口に着いても、店がどこにあるのかは分かりにくい。