2012年10月8日月曜日

レンタルPC | 渋谷にある電源カフェbeezのファシリティ編⑤

今日はレンタルのノートパソコンの存在について、お知らせします。
こちらも無償で貸してます!!



beezでは当初の予算を超えてASUSのウルトラブックを1台だけ用意しています。
やっぱり探すとそれなりに性能が良いものが欲しくなりますよね・・・
あとは見た目とか含めて・・・
正直ソフトが充実していませんが、一応、ワード、エクセル、PDFなどは開けます。
もちろんインターネットにも接続できます。

ノートPCからは店舗内のプリンターにもつながっているので印刷もできますし、スキャンスナップを利用すれば、本の自炊もできます。

凄腕のノマドの方は、シンクライアントというシステムを構築することで、どのPCでも自分の作業ができるようにしていて、レンタルPCを重宝してくれています。
技術に詳しくなれば、もはや自身のPCを持ち歩かない時代なのかもしれません。
セキュリティレベルも向上しますし。
その時はコンセントとかWiFiが重要ではなくなって、PCの台数が重要になるのかもしれませんが・・・
マンガ喫茶風にならないことには留意が必要ですね・・・


まずは、ノートPCを持ち歩きたくない人向けに始めたサービスなので、PCをちょっと使いたい!という方は、PCを借りたいです!と一声かけて下さい。

また、プロジェクターと同様にPCも予約できますので、必要な方は予約時に申し付け下さい!