2012年10月30日火曜日

beez渋谷の会員さん紹介♪No.2


今回のbeez渋谷・会員紹介は、フリーで翻訳、通訳をしながらパーソナルスタイリストやファッション講師を行う大熊 希美(オオクマノゾミ)さんです!


大熊さんはカナダで7年、オーストラリアで5年過ごした帰国子女。

大学では心理学を専攻し、同時に専門学校でファッションを学ぶというダブルスクールを実施。ファッションが心理に与える影響を研究していたそうです。
その後、金融関係の会社に勤めた後、フリーでの通訳やファッションのお仕事を始められました。

フリーに転身してからは、コーヒーミーティングを利用してなんと2か月に40人以上に方々にお会いしたそうです!

かわいらしい見た目とは想像できない行動力とバイタリティには驚きました!


Q1:今何をされているのですか?
本業では、翻訳と通訳、中学生や社会人の方に英語を教えています。
副業では、個人のファッションコーディネータをしており、ショッピングの同行とスタイリングをお手伝いしています。男性の場合はトータルコーディネート、女性の場合は手持ちの洋服の活かし方をレクチャーすることが多いです。
販売員の経験もあるのでその経験が活かせています。


Q2:ミッション・志は何ですか?
英語とファッションを軸にして、人を勇気づけたいです。
というのも、英語もファッションも根は一緒で、それらを通して人に自信を持ってもらうことができると思っています。


Q3:個人的に今は何に関心がありますか?
秋はファッションの季節なのでデザインウィークがとても気になっています!

デザインウィーク(1030日~115日・都内で開催中)
http://www.tdwa.com/


Q4beezの会員さんへのメッセージをお願いします。
ファッション系の相談はいつでも乗らせて頂きます。お気軽にお問い合わせください!

☆facebook
☆ココナラ


持ち前のバイタリティとフットワークの軽さを活かしながら、自分の好きなことにまっすぐチャレンジする大熊さんはとても魅力的な女性でした。
beezでは、このように果敢にチャレンジする会員さんを、全面的に応援していきます!大熊さんのファッションイベント(ワークショップ)も企画中ですので、興味のある方はぜひご参加ください!