2013年1月7日月曜日

デジタル・マーケティング・ラボ Vol.001 | 渋谷にある電源カフェbeez公認サークル活動レポート編

beezランチ会のゲストに来ていただいたコンテンツ・マーケティングのオーソリティであるinnova宗像さんに触発されて、beez初の公認サークルを発足しました。
先日、その第1回の勉強会を開催したので情報をシェアします。

そもそもインバウンド・マーケティングという言葉が分かりにくいので、これからはデジタル・マーケティング勉強会に名称を変更します。

デジタル・マーケティングの定義をすると、SEO、ソーシャルメディア、動画、ブログ、メールマーケティングなどを組み合わせて行う、オンラインでの包括したマーケティングをここでは意味します。(2013年1月時点)

まずは、固く考えず、世の中のイケてる会社の勉強を始めることにして、このブログでは、その事例等のシェアをしていきます。


■参考に見ておくのが望ましいと思われるWEBページ
◆innova宗像さんの一連のSlideshare
http://www.slideshare.net/sunaomunakata/

◆innova blog
http://innova-jp.com/

◆株式会社LIG (リグ)
http://liginc.co.jp/

◆HubSpot
http://www.hubspot.com/

◆Coca-Cola Content 2020 Part One



◆Coca-Cola Content 2020 Part One



そんな感じで、2週に一度か、月に1回くらい勉強会が開催される予定です!